HOME » 脂肪除去前の不安解消!よくあるQ&A

脂肪除去前の不安解消!よくあるQ&A

こちらのカテゴリでは、気になる脂肪除去の施術前のよくある疑問にお答えしています。

治療前に解消しよう!脂肪除去の不安や疑問

脂肪吸引を受けてみたいけれど費用やダウンタイムが気になる・・・そんなあなたのために、よくあるQ&A集をまとめました!脂肪吸引は、麻酔を使って体にメスを入れる手術が主流。自身の体の健康を考え、疑問や不安をスッキリ解消してから施術にのぞみましょう。

≫ダイエットとの違いは?

そのタイトル通り、ダイエットと脂肪吸引の施術の違いについて解説しています。脂肪吸引は、脂肪細胞そのものを減らす治療なので、ダイエットと違ってリバウンドがありません。このように、ダイエットと脂肪吸引、それぞれのメリットやデメリットについても詳しくご紹介しています。

≫費用はどのくらい?

「費用の相場はどのくらい?」「料金は何を見て判断すればいいの?」など、脂肪吸引の施術をする際の費用についてのさまざまな疑問についてお答えしています。費用相場は、二の腕、お腹、ふくらはぎなどの部位ごとにまとめているので、ぜひチェックしていってくださいね。 

≫治療期間やダウンタイムはどのくらい?

「治療期間や来院回数の目安は?」「どんな流れで治療を行うの?」「ダウンタイムはどのくらい?」などの脂肪吸引の施術や治療に関する細かい疑問について、調査してまとめています。それぞれ、腕、お腹、ふくらはぎなどの部位別にお答えしているので、施術を検討されている方は、ぜひご参考になさってくださいね。

≫痛みはあるの?

「治療中は痛くないの?」「麻酔はどんなものを使うの?」「治療後の痛みはある?」「痛くない脂肪吸引とはどんなもの?」など、気になる脂肪吸引のオペ前後の痛みに関するQ&Aをご紹介しています。 

≫失敗や後遺症はないの?

こちらのページでは、恐い脂肪吸引の失敗や後遺症についての情報をまとめています。また、「どうしたら後悔しない病院選びができるの?」といったポイントについてもまとめているので、失敗や後遺症などを避けるために読んでみてくださいね。

≫どんな人に向いてるの?受けられない人って?

脂肪吸引には、向いている人と向いていない人がいます。ここでは、脂肪吸引施術に向いていない人、受けられない人について解説します。思い当たる人は、まずは専門のクリニックに相談して、施術を受けられるかどうか検査しましょう。