HOME » 脂肪除去前の不安解消!よくあるQ&A » 費用はどのくらい?

費用はどのくらい?

こちらのページでは、脂肪吸引の施術をする際の費用についてのQ&Aをご紹介しています。

脂肪吸引の費用についてまとめています

「脂肪吸引に興味はあるものの、すごく料金が高かったらどうしよう」

「HPやカウンセリングで言われたことより、実際に多く請求されたらどうしよう」

など費用に関する不安ってありますよね。

こちらでは、費用の相場はどのくらい?料金は何を見て判断すればいいの?など、脂肪吸引の費用にまつわるよくある質問にお答えしています。

脂肪吸引手術の料金相場ってどのくらい?!

脂肪吸引の手術の費用は、クリニックでは、通常は部位によって料金が異なります。

  • 頬・アゴ…約30~40万円程度
  • 二の腕…約10~60万円程度
  • ウエスト・お腹まわり…約40~100万円程度
  • お尻…約40万円程度
  • ふくらはぎ…約40~60万円程度

脂肪吸引の料金の目安は、クリニックによっても大きく異なります。費用が安いと謳っているクリニックもあれば、信頼の技術力を謳っているクリニックもあります。

脂肪吸引の施術は、医師の技術力が必要です。ただ料金が安ければよいということではなく、技術力があるドクターが在籍しているクリニックで施術してもらうことが大事ですよ。

料金体系が明確なクリニックを選びましょう

脂肪吸引の施術の価格は、美容クリニックの各ホームページに掲載されています。まずはこちらをチェックしましょう。

この段階では、施術料金の内訳がどこまで含まれているか、他院と比べて適正価格か、支払い方法について明記されているかを確認しておきましょう。

その次に、カウンセリングに進みます。ホームページに施術料金の内訳や支払い方法について掲載されていなかった場合は、しっかりと確認をします。

施術料を把握したら、その施術料に何が含まれているのか、内訳をチェックしましょう。例えば、手術に必要な麻酔代や薬代、抜糸などのアフターケアにかかる料金は含まれているのか、それとも別料金なのかなどの確認が必要になります。

また、この際のチェックポイントとして、ホームページや広告と違わないかをチェックすることも大切です。ホームページでは激安を謳っていても、いざ施術の契約をする際には、追加料金が多数かかってきて結局割高になってしまうようなクリニックは避けましょう。

以上のように、料金体系が明確で、費用の認識の違いが生まれないような料金設定のクリニックを選ぶことがポイントです。

一概に、費用が安い・高いというだけで病院の善し悪しは決められないのは事実ですが、それでもあまりにも高い病院や安すぎる病院は、それなりの理由がありちょっと疑問が残ります。適正価格で提案してくれるクリニックを選ぶようにしましょう

福岡の各クリニックの施術価格はどのくらい?

次のページで、福岡の人気クリニックの部位別施術料金を一覧表でまとめていますので、参考にしてくださいね!

≫福岡の脂肪吸引クリニック部位別料金一覧表